2020年4月21日火曜日

草むしりの情景

こんにちは。

みなさん、外出自粛の中いかがお過ごしですか?

こちらでは、庭の草むしりをしています。

今の季節は蚊もいなくて暖かいのでとてもはかどります。

むしればむしるほど庭が綺麗になっていくので嬉しくなります。

この時期は花も綺麗で、マーガレット、アヤメ、ツツジ、名も知らぬ花、などいろいろ咲いています。

写真を撮ったのですが、なぜかパソコンに取り込めず、お見せできないのが残念でなりません。
なので頭で思い浮かべながら読んでいただくと幸いです。


暖かい晴れた日に、風がそよそよ…。

白いマーガレットは至る所に次々と咲いています。

アヤメは濃い紫の花が綺麗です。これからたくさん咲かせるでしょう。

おそらく菖蒲も咲いていて、薄紫のウエーブした花が咲いています。

ツツジも濃いピンクの大きな花が咲いています。

ビワの実がふくらんできています。夏にはジューシーな実に育ちそうです。

椿の木にハトが巣を作って座っています。カメラで撮ったらバサバサ―ッ!と逃げて行きました。そのうちシレッと戻っています。

根の深い草がスポッと綺麗に抜けました。

愛犬ラッキーの鎖がマーガレットに引っかかって、何ともいえない顔でこちらを見つめています。

出てきたおナメ(なめくじ)にハイターをシュッと吹き付けます。

明日も天気が良いようです。


いかがですか?イメージできたでしょうか。
いろいろカメラで撮ったのですが、どう頑張ってもパソコンに取り込めませんでした(T_T)

それではみなさん、長引く自粛生活ですがどうぞご安全にお過ごしください。