こんにちは。
久留米は毎日雨が続いていますね。
たまには日光を浴びないと体がだるくなってきてしまいます。
もうすぐ妹の結婚式があり、ウェルカムボードという物を作ってくれと依頼されました。
結婚式に呼ばれても、ウェルカムボードに注目したことがなかったので、インターネットで検索して、作りはじめました。
ウェルカムボードって必要なのだろうか?
ウェルカムボードを見る人なんているのだろうか?
私は気にして見たことないし・・・
などウェルカムボードの意義に思いをはせながらも一日がかりで完成しました。
同じ姿勢で作っていたので、腰が悲鳴をあげていましたが、自分の背面に鍼は打てないので、私のこういう時のお助けグッズの入浴剤「きき湯」を投入して、ゆっくりお風呂につかりました。
思惑通り、腰の痛みはなくなりましたが、お湯を洗面器でくみ上げたとき、右の肩甲骨がグキッとなり、首まで痛くなってしまいました。
勝手に「ギックリ肩甲骨」と名付け、ウェルカムボードを私に依頼した張本人の妹に、
どうにかしてくれとお願いをしました。
痛みのある肩甲骨、首を指圧してもらいましたが、全くよくならず、妹に「治療は任せるから思う通りにやってくれ」と、お任せでお願いしたら、腰を指圧しはじめました。
「いやいや、腰はもう治っているのだよ」と思っていましたが、指圧後、なんと肩甲骨の痛みがかなり軽くなっていました。
鍼灸マッサージの治療をしていて、痛みのある部位と、治る部位が違うことはよくありますが、自分の痛みとなると、そういうことはすっかり忘れていました。
やはり治療の時は、全身をみていかないとな、と実感した体験でした。
皆さん、ウェルカムボードってみますか?