2016年6月13日月曜日

生理前の不調(続き)

こんにちは。

急に暑い日が続きますね。先日久留米はその日の全国で最高の気温だったそうです。
最高気温をたたき出すとは、久留米もあなどれませんね。


以前このブログに書いた、生理前の不調のお灸でのケアの報告です。


ここ何ヶ月か生理前の、首、頭皮の張りが辛かったので、生理前1週間から、足にお灸をすえるようにしました。


今回は全く嫌な症状がなく、生理が来て、「生理が来た!」と驚きました。
生理前の不調がなかったので、生理のことを忘れていたのでした。


三陰交(さんいんこう)という足の内くるぶしから指4本分ほど上にあるツボは、「女の三陰」とも言われていて、女性特有の不快な症状、妊娠、出産に関係の深いツボです。

この三陰交にお灸を1つだけすえました。


今月の生理前も引き続きお灸をしたいと思います。


月経前症候群、生理痛で悩んでいる方は、鍼灸治療で症状が軽くなることが多いです。

症状や原因によりますが、治療を続けることで確実に体は良い方向に向かいますので、お悩みは遠慮なくご相談ください。