2019年9月26日木曜日

秋になりました。

こんにちは。
夏もあっという間に過ぎ、秋になりましたね。

この時期に多い症状の一つに「首の寝違い」があります。

朝起きると、首から背中にかけて痛み、うがいや車の運転にも苦労します。
なってみるとかなり辛いものです。

一番多い原因は、寝てる間に首元が冷えてしまうことですが、寝違いの症状を訴える患者さんが増えてくると、「ああ、もう寒さが来ているなぁ。。」
と、感じます。

ヘアターバンを首に引っ掛けて寝るだけでも、寝違い予防に効果的です。
ぜひお試しください!

ところで今年もあとわずかとなりました。

この春、愛猫ピー子は天国に旅立ちましたが、愛犬ラッキーと愛猫モンは揃って元気です。

写真は去年撮ったイチョウの落ち葉でのワンショット。
落ち葉に紛れているラッキーです。

 
見つかったかな?