2018年12月21日金曜日

先月は体調不良になりました

こんにちは。

もう年末ですね!この前お正月を迎えたはずなのに!
またお正月です。

先月はまれにみる体調不良の月でした。

大阪のUSJでハッスル(古い・・・)した帰りの新幹線で気分が悪くなり
トイレに籠って吐き続ける事に。

初めてのUSJに張り切りすぎ、食べすぎ、睡眠不足、動き回りすぎだったのでしょうか。

新幹線で少し眠ったら大分回復したのですが、次の日から体のだるさ、咳がはじまりました。

体のだるさは鍼灸マッサージ治療で回復するのですが、咳だけは止まらず眠れず
辛いので、数年ぶりに病院のお世話になりました。

咳が完全に回復するのに3週間程かかりました。
咳のし過ぎでお腹が筋肉痛になったほどです。腹筋が割れた気が・・・

体のだるさは鍼灸マッサージで本当に良くなって、改めて「鍼灸治療に関われて
よかったなぁ」と思ったのでした。

病気してわかる健康のありがたさ、を痛感しました。

今年もあと少し、良い体調で新年を迎えたいです。